

低周波治療器

サジ男はまだ凝っています。

凝っているといいますか、痺れています^^;

特に足のしびれが酷いです。

マッサージ行くのにもお金かかります。湿布薬もしかり・・・

そこで低周波治療器 オムロン HV-F127 エレパルス(リンク先はHV-F128です)を購入しました。

※写真は新型 HV-F128です。

f128.jpg

楽天で\3,500円程(送料込)でした。

使い心地ですが、驚きです。

単4電池の駆動なので余分な線が少なく、威力もかなり効きます。

最大の10にすると、体が勝手に動きます。

電池もエネループ(充電式)を使うとランニングコストはかなり抑えられます。

母親がEW-NA65 おうちリフレ

series_na65.png

を使用していますが、パットが温まらなく本体がオシャレでは無いですが、本当に凝りでお困りの方にはオムロン HV-F127 エレパルスをお勧めします^^

その肩こり完治可能?

先日、NHKためしてガッテンでその肩コリ 完治可能!という放送が有り楽しみにしていました。

しかし大げさなタイトルに騙され?・・・

今回直ると言われているのは根治可能型だけでした。

なで肩で有ったり肩甲骨が下がり、その隙間を静脈・動脈・神経を圧迫している方だけでした^^;

筋力アップなどで完治するようです。

基本、血流が悪くなり(姿勢などで)筋肉が凝るという事で、コリの原因は千差万別です。

肩こり・腰痛・足のしびれなど解消されればどんなに幸せなんでしょうかね?

テーマ : マッサージのススメ☆
ジャンル : 心と身体

tag : ためしてガッテン NHK 肩甲骨

リンパマッサージ^^

サジ男はリンパマッサージの効能は信じていましたがリンパパッサージで小顔などと云う事は半信半疑でした。

しかしテレビの放送で、リンパエステのゴッドハンド ”サロン・ド・サン橋下久仁子さんの施術を見て驚きました^^

比較しやすいように首の左部だけをリンパマッサージして左の顔と右の部分を比べると驚きの結果でしたね^^;

この先生も施術していたときは、やはり緩くしてないですね^^

この先生に会いに東京から大阪までわざわざ来られるグラビアアイドルが要るそうです。

最初は大げさと思いましたが、結果に納得しました^^

たしかに癒しマッサージは、気持ち良く寝てしまいますが、本当に効果あるんでしょうか?

揉み返しという言葉が溢れすぎて、揉み返しのあるマッサージ師は下手と言われがちですが本当なんでしょうかね?

肩こりが酷い人などは、緩く押すだけで痛がります。

痛がるという事は、それだけ、老廃物が溜まっていたり、血行が悪いんでしょうね^^;

本当の癒しとは、その場で寝るようなマッサージではなく、2~3日後に凝りが無くなるようなマッサージが癒しだと思うんですが^^;

ただそうすると痛がってお客さんが来なくなるからかもですね^^;

テーマ : マッサージのススメ☆
ジャンル : 心と身体

tag : サロン・ド・サン リンパエステ 橋下久仁子

まだまだです^^

サジ男のマッサージですが持久力等は徐々についてきているのですが、手で相手の凝りの部分のハリがわからないのです^^;

軽く揉んでいって、凝ってる部分の位置はわかるようになりましたが。

重度の凝り症の方も骨と凝りがわからないんです。

まだまだですね^^;

相手に聞きながらのマッサージです。

試しに、ここ凝っていますねというと骨だったり・・・

ボチボチ頑張ります^^

テーマ : マッサージのススメ☆
ジャンル : 心と身体

楽しく学ぶ^^

実戦でのマッサージ講習は手の握力もアップし、持久力も付きました。

ただ親指が痛いときもあります^^;

人体について学ぶときに本では、ややこしいのでゲームではないかと探していると発見!

家族みんなで 日本指圧師会監修 ラクラク指圧ナビというニンテンドーDSのソフトを発見し早速注文しました。

さらに検索すると解剖生理学DSというソフトも見つけました。

こちらは購入して早速勉強しています。

ただ漢字が難しく、人体の名称を覚えるために、まずは漢字の勉強もしないと・・・

サジ男は中卒なので困っています^^;

テーマ : マッサージのススメ☆
ジャンル : 心と身体

tag : ラクラク指圧ナビ 解剖生理学DS ニンテンドーDS

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
